現在、感染予防対策を徹底し、通常通り診療を行っております 新型コロナウイルス感染症への対策について

就労継続支援B型事業所を開設

12月1日(木)就労継続支援B型事業所 ジョブトライ・厚生 を開設しました。

就労継続支援B型事業所って何をするところなの?

障がいや難病のある方で、年齢や体力などの理由から、会社になどで働くことが難しい方が軽作業などで仕事をする訓練を行うことができる施設です。障がいや体調に合わせて自分のペースで働けるので、仕事に就く能力の向上が期待できます。

目次

ジョブトライ・厚生の特徴

病院が運営するジョブトライ・厚生は、「ヤル気の種を一緒に育てよう」を合言葉に「働きたい」という気持ちを大切にしながら、一人ひとりのペースに合わせた支援を行います。社会福祉士や精神保健福祉士などの資格保有者が相談・面談に対応し、医療機関と密接に連携・情報共有しつつ、サポートしていきます。また、精神科デイケアや訪問看護などサービスとの併用もできます。

作業内容

福井厚生病院等で利用されたタオル類の洗濯、病院所有の車の洗車、施設周囲の清掃、軽作業等、それぞれの目標に合った作業に取り組みます。

施設設備

広く、ゆったりとしたスペースで、
業務用の洗濯機・乾燥機を用いて作業を行います。

集団作業が苦手な方へ小人数で作業できる個室や、体調が
優れない際の静養室なども準備しています。
トイレはバリアフリー対応かつ男女別となっています。

利用するには

STEP
電話でのお問い合わせ
STEP
見学・体験実習
STEP
相談支援専門員との連携

(市町の担当窓口での手続き)

STEP
契約
STEP
利用開始

交通アクセス

目次